smallmeのブログ

心の病や家族や夫婦関係の困難に直面し、人生や自分の在り方を考えるようになった経緯を記しています

なんで私ばっかり.......

その時ぐらいから

夫婦関係がグラグラし始めていたとは

自分の体調ばっかりで頭がいっぱいの

私には気づいていなかった。

 

コロナ禍もあり

その少し前から旦那さんが

新しく起業を始めたこともあって

(+私の体調と精神が不安定)で

私の相方が知らない間に

一人で色々抱えていたことを

気づいてあげられなかった。

 

それまで普通以上に

気を遣ってくれたり、優しく

誰よりも味方でいてくれたのに

ある日突然......

 

「共倒れしたくないから、別々の道を行きた方が良いかも」

 

と言われた。

 

 

 

「.....ん?..........あれ?」

 

 

 

 

 

 

喧嘩も大してしたことないし

夫婦仲が悪かった訳でもないのに

いきなりの別れ宣告。

 

 

 

 

 

さすがに予想もしなかったし、

まだ心身ともに全快復していない私にとっては余りにも辛すぎる現実を突きつけられた。

 

 

 

 

地獄に落とされた気分だった。

 

「なんで辛いことばっかり起こるの?」

 

世間の皆さんも大変な2020年は

私にとっても史上最強に心身共に

ボロボロにパンチを喰らった年だった。

 

 

 

 

 

 

話し合って、とりあえず別居することにした。

 

その間に向こうの精神も安定して欲しいし、私も自分自身で自分の症状と本気で向き合わねばと覚悟をするために。

 

 

 

 

 

今までのブログには書き忘れていたが、

強迫性障害がひどくなってから

身体の症状がひどくなり

半年ほど自律神経失調症

ほとんど寝れない日が続いていた。

 

 

 

 

 

それを宣告された日は、

私の半年に及ぶ身体症状が

山場を越えて

普通に過ごせた日の数日後だった。